2009年01月12日

地上より宇宙の時代到来??

今日もいつもどおり
朝5時に起き、ipodで英語を聞きつつ、
日経を読み漁り、(ダブルアクションで効率化中^^)

縮む市場、成長力懸念、低下、低迷、、、、
なんて暗いキーワードばかり。

もういい加減、飽きちゃったな〜。
なんて思っている処に、

続きを読む
posted by 山本葉子 at 07:34| Comment(62) | ビジネス90秒でインプット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

超有名仕掛け人の女性起業塾!!

今年は、元旦から本田直之さんの「レバレッジ時間術」や
勝間和代さんの「年収10倍アップ時間投資法」をならい、
『目標設定と大人の時間割』を作ってみました!!


かなり大胆な目標で、家族には
『へ〜、言うのは自由だよね』
と、冷たい反応。



続きを読む
posted by 山本葉子 at 10:47| Comment(0) | 今をときめくキーパーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

レバレッジで、効率化!!

去年の年末から、ちょこちょこ読んでいた
本田直之氏の『レバレッジシリーズ』

○労力のレバレッジ
→仕組化で、ロスをなくす
→無意識化・習慣化で行動をスムーズに
→KFS(成功の鍵)を見つける
→その他のレバ・・・思い込みなど

○時間のレバレッジ
→俯瞰逆算思考・・・まずゴールを決めて、そこから逆算した予定
→時間のルーテン化・・時間割による予定で、ムダ時間をなくす
→固定の効率化・・・しなくてはいけない時間に、二毛作で同時に
          何かする

○知識のレバレッジ
→前例から学ぶ・・・「0から100」でなく「1から100」の発想
           (成功者のやり方+付加+応用)
→効率的に活かす・・・セミナーや本(コストと時間の削減が可能に)
→レバレッジミーティング・・・レバ・メモをもとにミーティングすることで、自社の問題点の炙り出し


○人脈のレバレッジ

→相手の興味のあるものをコントリビューション(貢献)する
→パーソナルブランディング
→マインド伝染・・・意識の高い人といることで、自分も高まる
→パワフル・コネクション・・・人と人をつなぐことでパワフルな人脈が出来あがる


などなど、効率化を考えていたので役に立ちました。
そこで本田氏のレバレッジを実践するためのツール(手帳のような)
を購入。

早速、1月1日から使ってみようと・・・
分かりやすい解説つきなので、じっくりと『目標達成』のために
使ってみます!!










posted by 山本葉子 at 11:00| Comment(0) | 最強ビジネス書!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

