2008年12月10日

ベストセラー「加速成功」道幸武久氏

道幸さんとお会いしました
彼は、サラリーマンから独立し、現在ビジネスプロデューサーとして大活躍。

かなり高額なコンサル料にも関わらず、クライアント依頼が後を
たたない程の人気。その人気の理由が・・

著書でベストセラー





の中にありました。

サラリーマンだった彼が、どのようにして現在のような成功を
手にしてきたか、具体的に描かれています。

私も、この中で‘成功のタイムマネジメントの17条‘は手帳に
はさんで持ち歩いています。

道幸さんの印象を一言で表すと、「バイタリティーのあふれる成功者」でしょうか。

しかも、そのバイタリティーが時間とともにジワジワとこちらに伝わってくるのがわかります。



私のモチベーションも、かなり上げられていましたっ。
相手の気持ちをこれだけ、変えられるのは敏腕コンサルの証拠だなと。


彼の話の中でとても頭に残ったフレーズが。

それは、

【「ありがとう」と言ってもらえる仕事は、おのずと成功する】

彼の言葉を借りると、

        自分が提供するサービスや商品を、お客様に与える



                     ↓

           

             その対価に見合った「金銭を払って頂く」

  

                      ↓

 

            さらに 「ありがとう」と喜んで頂く




お金をもらうことに、どうしても抵抗を感じてしまう日本人。これも国民性なのでしょうか?

自分が提供するものを喜んで頂いて、そのうえお金を頂けるのだったら、

そんな幸せなことは他にないのかもしれません。



裏返すと「ありがとう」の一杯つまったお金で生活できるということなんだ。と



「ありがとう」がつくような、サービスを提供し続けていくことが成功へ一歩

近つけてくれる。




仕事でお金を頂く以上は、ありがとうと喜んで頂けるような、仕事をしていかなくちゃな=


道幸氏の公式サイトは
http://www.syokatu.com/


色んな、イベントが盛りだくさんで行われています。
成功を目指す方には、すごく好評らしいです。
posted by 山本葉子 at 08:26| Comment(0) | 今をときめくキーパーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。