2008年12月11日

不利な立地を強みに変える!

今日はイケメンな『プラチナサービス』発見。
では、まいりま〜す。


メンテナンスを兼ねて足つぼHOGUMIさんに行きました。


足を揉んでもらうなんて、恐れ多いくらい
イケメンな武田さん。話も盛り上がり?(たぶん私だけ・・)

店舗がショッピングセンターの奥にあり、立地条件としては
かなり不利な場所。

「集客大変ですよね」と聞くと、以外な答えが・・・

「ハイ初めは厳しい場所だなって思ったんですが。
 結構、奥にあるから逆に静かな空間になって
 癒されたいって方には好都合かなと思います」

「さすがっ、武田さん。」

 経営でマズイなと思ってしまうと、立地が不利、人材が良くない、
なんて問題をそういうふうにかたずけたくなるけど、

「あっ、そうじゃないんだな」と。

不利な部分だって、裏を返しちゃうことができれば、
強みにできるな。と納得。

何でも強みに変えたり、強みが一つでも作れたら、
お客様に必要としてもらえるもんな〜。

そういえば、目立たない場所にある割には、
お客様がひっきりなしだわ、


「社長さんの経営方針なんてあるんですか?」

「こだわりを持ってるんです、常に芯がぶれてないんですよ」

こんな経営者だから、従業員も熱意をもって接客するんだと
お勉強になりました。

体は軽くなるし、面白いお話は聞けるし、武田さん
また行きます!!
(次は面白そうだから、酸素カプセルに入ってみようかしら秊)
posted by 山本葉子 at 14:44| Comment(0) | ビジネス90秒でインプット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。